ページの先頭です。
一覧から探す

船岡公園

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月13日更新

船岡公園の四季

船岡公園は小千谷市中央部にある市民憩いの公園です。園内からは、小千谷市街地や越後三山、信濃川を眺めることができ、春は桜の名所として知られています。桜の開花時期になると、ライトアップやボンボリ点灯が行われるため、風情あふれる夜桜を楽しむことができます。。また初夏にかけて、ホタルが舞う幻想的な風景を鑑賞でき、秋は園内の樹木が色づき、紅葉狩りを楽しめます。※冬期間(12月~3月)は閉園となります。

船岡公園 桜    船岡公園 夜桜  

船岡公園から越後三山を望む    船岡公園 ホタル

船岡公園 紅葉

「船岡公園桜まつり」について
桜、ホタル、紅葉についての最新情報は「にいがた観光ナビ」の季節情報をご確認ください

船岡公園西軍墓地

北越戊辰戦争の多くの戦死者は周辺寺院に埋葬されていましたが、明治40年頃、有志により船岡山山頂に集まられ、墳墓が建てられました。

船岡公園西軍墓地

船岡公園駐車場

船岡公園内は関係者を除き、車両進入禁止です。お車でお越しの際は、下記の箇所に駐車をお願いいたします。
なお、大型バス駐車の場合は、下記へお問合せ下さい。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)