ページの先頭です。
一覧から探す

おぢやの特産品

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月23日更新

小千谷の特産品の紹介

小千谷の特産品のご紹介です。

●小千谷織物グッズ

小千谷縮を使用した上質なアパレルや小物をお買い求めいただけます。
またのれん、帯などの藍染め、草木染めも特産品として名高いです。小千谷は染めの技術も天下一品です。
小千谷縮 小物

●日本酒

豪雪地である小千谷市は、米・水・気候全てが酒造りに適した環境です。市内には酒蔵が2つあります。日本で初めて雪中貯蔵酒の挑戦を行った酒蔵があるなど、いずれの酒蔵も越後杜氏の高度な技でつくりだされたお酒で、品評会で最優秀賞を獲得するなど全国的にも評価されています。
 日本酒の瓶が並んでいる写真  日本酒

●米菓

おいしいお米の風味が生きている米菓です。柿の種もおかきも、米どころならではの格別な味わいです。
米菓

●銘菓

錦鯉や花火など、小千谷の伝統をモチーフにしたお菓子を販売しています。
銘菓

●魚沼産コシヒカリ

独特の甘みと粘りのある食感。全国に誇るブランド米です。

 田園 魚沼産コシヒカリ

●味噌・しょうゆ

澄んだ空気の雪深い里で、丹念にはぐくまれた逸品。味・香りともに一級品です。
味噌・醤油

<関連リンク>

小千谷観光協会のホームページはこちらから(別の窓が開きます)

おぢやファンクラブのホームページはこちらから(別の窓が開きます)

総合産業会館サンプラザのホームページはこちらから(別の窓が開きます)

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)