ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
小千谷市について
寄附の手続き
寄附金の使いみち
市内事業者のみなさまへ
市外事業者のみなさまへ
クラウドファンディング

▼ページ本文はここから

ふるさと納税「夢の架け橋基金」のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月19日更新

新着情報

新着情報のRSS配信

現在、掲載されている情報はありません。

「ふるさと納税」とは

ふるさと納税とは、「ふるさとを応援したい」「ふるさとに恩返しをしたい」という方々の思いを、寄附という形で実現できる制度です。
小千谷市では、寄附をされる方が小千谷市に託した「夢」と小千谷市民の「夢」をつなぐ「架け橋」として、『夢の架け橋基金』を創設し、いただいた寄附金を積み立て、様々な事業に活用させていただいています。

また、ふるさと納税による寄附をした場合、寄附金額のうち一定限度まで個人住民税や所得税の控除を受けることができます。

小千谷の特産品をプレゼント

1万円以上のご寄附をいただいた市外在住の方には、心ばかりのお礼として、寄附金額に応じて小千谷の特産品をお贈りしています。
お礼の特産品は、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」、「さとふる」、「楽天ふるさと納税」または「JRE MALLふるさと納税」からご覧いただけます。
詳しくは、下記のバナーから各サイトをご覧ください(別の窓が開きます)。

ふるさとチョイスへのリンクはこちらから

さとふるへのリンクはこちらから

楽天ふるさと納税へのリンクはこちらから

JRE MALLふるさと納税バナー

申込に関するお問い合わせ

一般財団法人 小千谷市産業開発センター ふるさと納税係

住所:〒947-0028 小千谷市城内1丁目8番25号 サンプラザ内
電話:0258-83-4800
Fax:0258-82-1330
メール:furusato-ojiya@ojiyasunplaza.jp