ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
小千谷市について
寄附の手続き
お礼の品
寄附金の使いみち
クラウドファンディング

▼ページ本文はここから

ふるさと納税の年末年始の取扱いについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年12月2日更新

年末年始におけるお問い合わせについて

令和元年12月28日(土曜日)から令和2年1月5日(日曜日)までは閉庁日となります。

年末のお問い合わせにつきましては、12月27日(金曜日)午後5時15分までにお願いします。 

令和元(平成31)年分の寄附として取り扱える期日について

令和元年分の確定申告では、令和元年中にご入金が完了したものが控除の対象となります。

令和元年中のご入金となるお手続きの期限については、下記のとおりとさせていただきます。
期限を超えたものは、令和2年分のご寄附として取扱いをさせていただきますのでご注意ください。

ご入金方法お申込み・ご入金期限
クレジットカード決済
Amazon Pay
ドコモ払い
auかんたん決済/au WALLET
ソフトバンクまとめて支払い
コンビニ支払い
ネットバンク支払
ペイジー支払い

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」または「さとふる」からお申込みいただき、令和元年12月31日(火曜日) 中に決済手続きをお済ませください。

※決済情報の送受信に時間がかかることがありますので、お早めにお手続きください。

ゆうちょ銀行払込

令和元年12月19日(木曜日)までにお申込みください。
お申込み後、払込用紙を郵送しますので、ゆうちょ銀行の令和元年最終営業日までに入金手続きをお済ませください。
※郵便局窓口でお支払いされた日が(原則)入金日となりますが、確実に年内の寄附とするためにはお早目にご入金ください。

金融機関振込

お申込み後、振込先の口座番号をご案内しますので、金融機関の令和元年最終営業日までに入金手続きをお済ませください。
なお、郵送・メール・FAXによりお申込みされる場合は、令和元年12月19日(木曜日)までにお申込みください。
※銀行によっては翌日以降の扱いとなる場合もございますのでご注意ください。
※振込み時にATM等で表示されるご入金日が年内の日付であることを必ずご確認のうえご入金ください。

現金持参
現金書留

令和元年12月27日(金曜日)までにご持参または必着となるよう郵送ください。

寄附金受領証明書の発送時期について

寄附金受領証明書はすべての寄附者様にお送りしています。

令和元年12月にご寄附いただいた寄附金受領証証明書は、ご入金の確認がとれたものから順次郵送し、1月中旬までにお届けします。

ワンストップ申告特例制度の申請について

令和元年(平成31年)分の寄附にかかるワンストップ特例申請書の提出期限は、令和2年1月10日(金曜日)までとなります。
ワンストップ特例制度をご希望の方は、期限までに申請書のご提出をお願いします。

また、ワンストップ特例申請書を提出された方で、令和元年中に氏名・住所等に変更があった方は、令和2年1月10日(金曜日)までに「変更届出書」のご提出をお願いします。