ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 令和2年度 > 令和2年8月 > 牛の角突きお盆場所が開催されました(8月14日)

牛の角突きお盆場所が開催されました(8月14日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月17日更新

牛の角突きお盆場所が小栗山の小千谷闘牛場で開催されました。
暑い日差しの中、迫力のある熱い闘いが繰り広げられ、観客から大きな拍手が送られていました。
お盆場所恒例のお楽しみ抽選会では、自転車やドライブレコーダーなどが景品として用意され、当選番号が発表されるたびに、場内から歓声が上がっていました。
市内から訪れた女性は「初めて観戦しましたが、牛同士がぶつかり合う音が聞こえ、迫力のある取組を見ることができました。おもしろかったです」と話してくれました。

次回は9月6日(日曜日)に開催される予定です。

角を突き合わせる牛の画像
角を絡め、相手の出方をうかがいながら闘います
ヨシター!と声をあげる勢子の画像
牛を鼓舞するようにヨシター!と声がかかります
足を引っ張り牛を引き離す勢子の画像
勢子長の合図で、足を引っ張り牛を引き離します
柵際へ向かってくる牛の画像
柵際は、迫ってくる牛の迫力が感じられます
抽選会で自転車を当てた親子の画像
中入り時にお盆場所恒例のお楽しみ抽選会が行われました
400人の観客が訪れた闘牛場の画像
約400人の観客が訪れました

<関連リンク>