ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成31年度 > 令和元年8月 > 牛の角突きお盆場所が開催されました(8月14日)

牛の角突きお盆場所が開催されました(8月14日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月19日更新

牛の角突きお盆場所が小栗山の小千谷闘牛場で開催されました。
連日の猛暑の影響で当初出場を予定していた牛が欠場となるハプニングもありましたが、暑い日差しに負けない闘いが繰り広げられ、観客から大きな声援と拍手が送られていました。
お盆場所恒例のお楽しみ抽選会では、空気清浄器やドライブレコーダーなどが景品として用意され、当選番号が発表されるたびに会場から歓声が上がっていました。
市内から観戦に訪れた女性は「ほぼ毎場所見に来ていますが、今日も迫力のある取組が多くておもしろかったです」と話してくれました。

次回は9月1日(日曜日)に開催される予定です。
なお、おぢやまつりの行事として、8月25日(日曜日)午後5時30分から本町2丁目で闘牛パレードが行われます。

牛の角突きと観客の画像
暑さに負けない闘いを見せてくれました
東山小学校児童に引かれ入場する牛太郎の画像
東山小学校児童に引かれて牛太郎が登場
牛太郎を応援する東山小学校児童の画像
フェンスの外から牛太郎を応援する東山小学校の児童
角をつかんで牛を引き離す勢子の画像
興奮した牛の角をつかんで、急所の鼻を取ります
お楽しみ抽選会の画像
中入り時にお楽しみ抽選会が行われました
興奮した牛を引き離そうとする勢子の画像
勢子が息を合わせて、牛を引き離します
実況解説をする木島さんの画像
今場所も実況解説者の木島さんの名調子が会場を盛り上げていました
闘牛場全景の画像
市内外から約500人が訪れました

<関連リンク>