ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 令和3年度 > 令和3年11月 > 東京駅前常盤橋プロジェクト 錦鯉鑑賞池 > TOKYO TORCH Park(東京トーチパーク)の錦鯉鑑賞池のお披露目会が行われました(11月26日)

TOKYO TORCH Park(東京トーチパーク)の錦鯉鑑賞池のお披露目会が行われました(11月26日)


本文

印刷ページ表示 更新日:2021年11月29日更新

三菱地所株式会社様と協働で整備を進めてきた東京駅前常盤橋街区の錦鯉鑑賞池が完成し、お披露目会を行いました。
当初、TOKYO TORCH Parkの街開きに合わせ、7月21日に放流式を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により延期していました。
当日は、大塚市長や来賓の皆様による錦鯉の放流や、錦鯉鑑賞池を管理する吉田観賞魚販売株式会社様による鑑賞池の説明、記念撮影が行われました。
お披露目会のほかにも、小千谷市の観光PRや物産販売、小千谷産錦鯉の水槽展示などが行われ、おおぜいの方でにぎわいました。

錦鯉鑑賞池は、東京駅日本橋口から徒歩1分ほどのTOKYO TORCH Park内に位置しており、錦鯉発祥の地である小千谷市で生まれ育った錦鯉が泳いでいます。
鑑賞池の柵に設置している銘板には、協賛者の方々の名前や二次元コードが記載されており、協賛者の詳細や推し鯉などを見ることができます。
また、近隣の常盤橋タワーや大規模広場ではマルシェやイルミネーションの点灯などが行われ、働く方や観光客などおおぜいの方が行き交います。
鑑賞池の周囲には大きなビルが立ち並び、緑あふれるこの鑑賞池が訪れる方々の憩いの場となっています。
この場所から、錦鯉や小千谷市の魅力を発信していきます。

錦鯉鑑賞池の画像
錦鯉鑑賞池
錦鯉の放流を行う大塚市長の画像
大塚市長と来賓の皆様による錦鯉の放流
参加者の集合写真の画像
大塚市長と来賓の皆様
錦鯉を鑑賞する通行人の画像
通りがかった方々が錦鯉を鑑賞していました
池の周囲に設置された協賛者の銘板の画像
鑑賞池の周囲には、協賛者の銘板が設置されています
ライトアップされた錦鯉鑑賞池の画像
夜になるとイルミネーションが点灯されました
錦鯉の滑り台の画像
TOKYO TORCH Parkには、錦鯉の滑り台もあります
錦鯉キャップをかぶって写真を撮るお客さんの画像
錦鯉キャップは大人気でした
錦鯉無料配布の画像
錦鯉の水槽飼育の説明が行われました
錦鯉鑑賞池周辺の画像
お披露目会はおおぜいの方でにぎわいました

当日の様子を動画で紹介しています

ページの先頭へ