ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 企業・事業者 > 農林・水産 > 錦鯉 > 東京駅前常盤橋プロジェクト 錦鯉鑑賞池 > 常盤橋プロジェクト錦鯉鑑賞池への協賛者を紹介します

常盤橋プロジェクト錦鯉鑑賞池への協賛者を紹介します


本文

印刷ページ表示 更新日:2023年8月4日更新

三菱地所株式会社 様

三菱地所株式会社ロゴ

所在地 東京都千代田区大手町一丁目1番1号
ホームページ https://tokyotorch.mec.co.jp(別の窓が開きます)
企業紹介 三菱地所は1937年に設立された総合不動産会社です。 基本使命として「まちづくりを通じた社会への貢献」を掲げ、その事業領域は丸の内に代表されるオフィスや商業施設の開発・賃貸・運営管理、収益用不動産の開発、住宅の開発・分譲、更には設計監理や不動産仲介、海外事業など多岐にわたります。2021年7月、私達は東京駅前にTOKYO TORCH常盤橋タワーを開業致します。

新菱冷熱工業株式会社 様

新菱冷熱工業株式会社ロゴ

所在地 東京都新宿区四谷 一丁目6番1号 コモレ四谷・四谷タワー5階
ホームページ https://www.shinryo.com/(別の窓が開きます)
企業紹介 新菱冷熱は、空調・電気・給排水衛生・コージェネレーションなどの総合的な環境づくりを担う、環境エンジニアリング企業です。経営ビジョン「さわやかな世界をつくる」のもと、国内外で数多くのプロジェクトを手がけています。

<ページの先頭へ戻る>

株式会社関電工 様

株式会社関電工ロゴ

所在地 東京都港区芝浦四丁目8番5号
ホームページ https://www.kandenko.co.jp/(別の窓が開きます)
企業紹介 関電工は1944年9月の創立以来、お客様及び地域社会との共存を目指した総合設備企業として成長してまいりました。建築設備を始め情報通信設備、電気設備分野において、独自の技術とノウハウ、工法を駆使し、企画から設計、施工、メンテナンス及びその後のリニューアルまで、一貫したエンジニアリング事業を展開しております。近年では、太陽光や風力などの再生可能エネルギー発電事業の展開や、ロボットやIoTを活用した技術開発にも取り組んでおります。コンプライアンスの徹底と安全・品質の向上を図り、安心で快適な毎日のために、社会インフラを支えるパートナーとして社会の永続的発展に貢献してまいります。

<ページの先頭へ戻る>

株式会社キョーリン  様

株式会社キョーリンロゴ

所在地 兵庫県姫路市白銀町9番地
ホームページ https://www.kyorin-net.co.jp/(別の窓が開きます)
企業紹介 株式会社キョーリンは、観賞魚フードで国内トップシェアのHikariブランド製品を販売する、兵庫県姫路市の企業。Hikariは、約60ヵ国にも輸出されている世界ブランド。明治10年創業、グループ会社の神畑養魚株式会社は品種改良により「神畑三色」という三色の美しい錦鯉を生み出し、「Nishikigoi」の用語を世界に浸透させるブームを巻き起こした。現在も姫路市北部の山崎町で錦鯉を養殖している。1994年にはスペースシャトルコロンビア号で宇宙での魚類養殖の可能性を探る世界初のメダカの産卵実験の際に東大からの依頼を受け、メダカの「宇宙食」となる餌を開発することとなる。同社が将来の宇宙での養殖の第一歩を印したのだ。2001年に発売した業界初の生菌剤(ひかり菌)配合錦鯉飼料「咲ひかり」は大ヒットし、今なお日本各地で行われる錦鯉品評会をはじめ、全日本大会の優勝者達が好んで使用するロングセラー商品である。

<ページの先頭へ戻る>

斎久工業株式会社 様

斎久工業株式会社ロゴ

所在地 東京都千代田区丸の内二丁目6番1号 丸の内パークビルディング
ホームページ http://www.saikyu.co.jp/(別の窓が開きます)
企業紹介

当社は大正12年7月に創業して間もなく創業100周年を迎える給排水衛生・空気調和設備工事の設計及び施工を手掛ける設備工事業の会社です。当社の事業所は全国で14拠点、役職員は約500名の親会社・子会社・関係会社がない独立系で風通しの良いアットホームな会社です。当社は給排水衛生設備工事のパイオニアであり、この分野では創業以来トップの技術力とシェアを誇っています。これも地道にお客様のニーズにお応えしてきたこと、協力会社と良好な関係を築いてきたこと、社員には若いうちから責任ある大きな仕事を任せて技術を磨いてきたことによるものだと考えております。給排水衛生・空気調和設備はそのほとんどが人の目に触れないところに隠れています。だからこそ工事に手を抜くことはできず、その堅実な経営が当社の特色として現れていると思います。これからも人々の快適で安全な生活を支える給排水衛生・空気調和設備を提供してまいります。

<ページの先頭へ戻る>

大和証券株式会社 様

大和証券コミュニケーションロゴ

所在地 東京都千代田区丸の内一丁目9番1号グラントウキョウノースタワー
ホームページ https://www.daiwa.jp/(別の窓が開きます)
企業紹介

大和証券グループは、「未来を創る、金融・資本市場のパイオニア」として新たな価値創出による社会課題解決と、持続可能な社会の実現に貢献します。「貯蓄からSDGsへ」をキーワードに、資金循環の仕組みづくりを通じたSDGsの実現を目指します。

<ページの先頭へ戻る>

戸田建設株式会社 様

戸田建設株式会社ロゴ 

所在地 東京都中央区八丁堀二丁目8番5号
ホームページ https://www.toda.co.jp(別の窓が開きます)
企業紹介

このたび竣工しました「TOKYO TORCH常盤橋タワー」の建設工事の施工会社です。

◆推し鯉

戸田建設株式会社様は大日養鯉場株式会社作出の丹頂紅白を応援しています。

水澤化学工業株式会社 様

水澤化学工業株式会社ロゴ

所在地 東京都中央区日本橋本町一丁目5番9号
ホームページ http://www.mizusawa-chem.co.jp/(別の窓が開きます)
企業紹介

1937年(昭和12年)の創業以来、粘土のスペシャリストとして培った技術力で各種用途に安定した品質をお届けしている無機化学工業品メーカーです。新潟県と山形県に工場を有し、天然粘土を原料とした活性白土による食油精製で培った技術をベースに、合成のシリカやアルミナ・ゼオライトなどを製造・販売しています。現在では、食品分野から工業分野まで多様な製品を支える材料として、お客さまにご利用いただいております。養魚用水質調整材として2019年度より当社技術を活用した「ミズカグロー」を販売しています。食品添加物として使用できる新潟県産粘土を使用しており、錦鯉飼育において安全にご使用いただける製品です。

<ページの先頭へ戻る>

東京センチュリー株式会社 様

東京センチュリー株式会社ロゴ

所在地 東京都千代田区神田練塀町3番地 富士ソフトビル
ホームページ https://www.tokyocentury.co.jp/(別の窓が開きます)
企業紹介

東京センチュリーは、リースを祖業とし、国内外のパートナー企業との共創による「金融×サービス×事業」を融合したビジネスモデルを展開する業界トップクラスの金融・サービス企業です。広範な顧客基盤を有する「国内 リース事業分野」、法人・個人向けオートリースにレンタカーを加えた「国内オート事業分野」、航空機事業、不動産事業、再生可能エネルギー事業など成長を牽引する「スペシャルティ事業分野」、世界30 以上 の国と地域に拠点網を有する「国際事業分野」の4つの分野で事業を展開し、幅広い事業領域で社会課題の 解決に貢献する独自の金融・サービスを提供しております。

◆推し鯉

東京センチュリー株式会社様は錦丸秀養鯉場作出の紅白を応援しています。

株式会社大日クリエイティブ 様

株式会社大日クリエイティブロゴ

所在地 新潟県小千谷市大字三仏生4144番地10
ホームページ https://www.nishikigoigoods-dainichi.jp/(別の窓が開きます)
企業紹介

錦鯉グッズの販売をしております。錦鯉発祥の地、新潟より。
錦鯉の美しさに人々が感動するのは、ひとつとして同じ模様のない個性と優美さ、そして生命力を感じるからではないでしょうか。当ブランドに用いられているデザインは、実在した錦鯉より写し取ったものです。一期一会の美”the pattern of dear” を形あるものとして残しつつ、その美しさを少しでも皆様に伝えられたらと思い、このDAINICHIというブランドを立ち上げました。そしてこのDAINICHIの製品が、錦鯉の素晴らしさを広く世界へ伝えていくきっかけとなり、少しでも日本文化の発信に貢献できたらと願っております。

<ページの先頭へ戻る>

富士建築設備株式会社 様

富士建築設備株式会社ロゴ

所在地 東京都世田谷区鎌田四丁目16番18号
ホームページ https://www.fujikentiku.co.jp(別の窓が開きます)
企業紹介

安心・安全のために社員一丸となり、日々、できることのすべてを。
富士建築設備株式会社は「安全は全ての作業に優先する」を事業のモットーとして、設備全般の多能工工事等を含めた一般建築、機器搬入据付工事、機器撤去解体工事、足場組立他仮設工事などの工事施工を請け負っています。
また、高度な安全施工を追求し、「一人ひとりが責任者、全員参加でリスクの軽減」をスローガンに、「墜落転落災害の撲滅」、「くり返し型災害撲滅の強化」を重点励行事項として、これまでに増して、安心・信頼をいただく企業として、日々の業務に誠心誠意臨んでいます。

◆推し鯉

富士建設設備株式会社様は寅蔵浦川養鯉場作出の紅白を応援しています。

東日本旅客鉄道株式会社 信濃川発電所 様

企業ロゴと社名

 

所在地 新潟県小千谷市山本316番地 
企業紹介

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)信濃川発電所(千手発電所、小千谷発電所、小千谷第二発電所の3発電所の総称)は、新潟県十日町市・小千谷市にある、信濃川水系から取水した水を利用している水力発電所です。
ここで発電した電気は、首都圏や上越線、新幹線の電車や鉄道施設などに送られており、当社の基幹事業である鉄道事業を支えるエネルギー源として重要な役割を担っています。
また、水力発電は二酸化炭素(CO₂)を排出しない環境に優しいクリーンなエネルギーです。
当社は、河川環境との調和や、地域の皆さまをはじめとする関係の皆さまとの共創を図ることに誠心誠意取り組み、信濃川発電所を運営してまいります。
信濃川発電所 [PDFファイル/8.89MB]
宮中取水ダムの魚道と魚類 [PDFファイル/2.21MB]

<ページの先頭へ戻る>

EXILE 橘ケンチ 様

     橘ケンチ写真

ホームページ

https://exile.jp/(別の窓が開きます)

プロフィール

橘ケンチ/EXILEメンバー、EXILE THE SECONDリーダー。第13代酒サムライ。
ライフワークである日本酒では全国の酒蔵巡りを行うほか、メディアを通してその魅力を発信している。
アジアを含む世界へ向けたLDHのエンタテインメントの構築も担う。
LDH JAPAN公式YouTubeチャンネルで、「EXILE橘ケンチのSAKE JAPAN」配信中。

<ページの先頭へ戻る>

合同会社てるきや 様

合同会社てるきやロゴ

所在地 東京都墨田区菊川三丁目14番6号 菊川ロイヤルマンション407
企業紹介

合同会社てるきやは社会の安心・安全に効果的な優れた国内製造品の普及に努め、社会と暮らしの安心・安全に役立ち、日本伝統文化・話芸の繁栄に貢献できる企業を目指します。
防災・防犯にお困りやご検討がございます時にはいつでもお気軽にお知らせをください。ご意向、ご予算等の諸条件を考慮のうえ効果的に適する対処案をご案内申し上げます。
てるきやは落語家 三遊亭楽大師匠を応援しております。

◆推し鯉

合同会社てるきや様は伊佐養鯉場株式会社作出の変わり無地を応援しています。

株式会社オーシーエス 様

株式会社オーシーエスロゴ

所在地 新潟県小千谷市城内1丁目9番1号
ホームページ https://www.ojiya.co.jp(別の窓が開きます)
企業紹介

錦鯉発祥の地、新潟県小千谷市にあるIT企業です。
錦鯉では世界最高峰の品評会である全日本錦鯉振興会様の主催される「全日本錦鯉品評会」をはじめ、63cmまでの鯉を対象とした「錦鯉全国若鯉品評会」、36cmまでの鯉を対象とした「国際錦鯉幼魚品評会」の各品評会につきまして我々のIT技術を使ってご支援をしております。更に、新潟県錦鯉協議会様、自治体様の錦鯉養殖組合様の品評会、錦鯉の愛好家様の団体、全日本愛隣会様、全日本鱗友会様の品評会もご支援をさせて頂いております。また、品評会だけに限らず、IT技術を使って「錦鯉オークション」のご支援や、海外からの買い付けが困難な状況から「錦鯉Webオークション」サイトを立ち上げ、世界各国の錦鯉愛好家様のお役に立っております。養鯉業様向けにはパッケージソフト「KOIなびげーしょん」を開発し、サブスク方式でご利用頂いております。日本の錦鯉産業の益々の発展に向けて「生産証明書」の仕組みをシステム化し、これからも開発を続けて参ります。

<ページの先頭へ戻る>

吉田観賞魚販売株式会社 様

吉田観賞魚販売株式会社ロゴ

所在地 東京都八王子市松木15番地3
ホームページ

https://yoshida-fish-farms.com/(別の窓が開きます)

企業紹介

大正10年、1921年創業 観賞魚の老舗・吉田観賞魚です。
水と生き物とともに生きて100年になりました。
東京八王子の水と緑の複合施設Water Hill Gardenで、錦鯉、熱帯魚、メダカ、観賞魚用品や水草の販売を、また、水のプロフェッショナルとして全国各地へ池の施工や水槽・アクアリウムのご提供を行っております。
水はすべての命の源です。
100年の歴史の中で培った魚が生き生きと泳ぐ“生きた水作り”にこだわり水の生き物と暮らす豊かさをお客様へ提案してまいります。

<ページの先頭へ戻る>

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
ページの先頭へ