ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成28年度 > 平成28年10月 > わんパークまつりが開催されました

わんパークまつりが開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月24日更新

10月20日(木曜日)・21日(金曜日)、わんパークまつりが開催され、2日間合わせて64組142人の親子連れなどが参加しました。

最初にみんなでわんパークの外に飛び出し、アンパンマンおみこしを引きました。爽やかな秋晴れに恵まれ、「ワッショイ」と声を出しながら、みんな元気に歩いていました。
わんパークに戻ると、2階の軽運動場でお店やさんが開店。職員が手作りしたアンパンマンのお買い物バッグが一人ひとりに配られ、子どもたちはそれを持って、おめんやさんやゲームコーナーを楽しそうに回っていました。
隣の部屋にオープンした「トトロの森」には、部屋中にキャラクターのかわいい飾りつけが施されており、その出来栄えに、子どもたちだけではなく、保護者のみなさんも大興奮でした。
フィナーレでは、特別ゲストとしてアンパンマンのキャラクターたちが登場し、みんなで一緒に「サンサン体操」を踊って体を動かしました。
「たくさん遊んで疲れちゃったのかな」と気持ちよさそうに眠る子どもを見つめるお母さんも、「私もとても楽しかったです」と思い出に残る一日を過ごせたようです。

わんパークには子ども向けの大型遊具があり、また子どもたちが楽しめるイベントや子育てに関する相談会などを毎月開催しています。小さなお子さんのいるご家庭の方はぜひご利用ください。

おみこしを引く参加者の画像
「ピッ、ピッ、ワッショイ」の掛け声に合わせて、みんなでおみこしを引っ張りました
おめんを付ける子どもの画像
おめんやさんコーナーには、さまざまなキャラクターのおめんが並んでいました
ボールおみくじをする子どもの画像
周りの大人もビックリ!上手にボールを蹴ることができました
魚釣りゲームをする子どもの画像
「何が釣れるかな?」さかな釣りゲーム
トトロの森で遊ぶ子どもの画像
部屋中がかわいく飾りつけられた「トトロの森」
元気に遊ぶ子どもの画像
トトロにおにぎりを食べさせてあげています
トンネルをくぐる子どもの画像
ネコバスのトンネルも大人気でした
サンサン体操を踊っている画像
特別ゲストの登場!「みんなも一緒に踊ろう」

<関連リンク>
子育て支援センターわんパークのページはこちらから(別のページへ移動します)