ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成29年度 > 平成29年5月 > わんぱく相撲小千谷場所が開催されました(5月13日)

わんぱく相撲小千谷場所が開催されました(5月13日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月16日更新

この大会は一般社団法人小千谷青年会議所が毎年開催しており、今回は252人の小学生が参加しました。
大会は学年別、男女別の12部門に分かれ、トーナメント形式で行われました。
当日は、保護者や関係者を含めた約600人が会場に集まり、熱い声援の中、わんぱく力士たちの気合いの入った取組が行われました。
参加した子どもたちは、相撲を通じて礼儀や相手を敬う心を学び、取組後には「ありがとうございました!」の元気な声が響いていました。

4~6年生の男子の部で入賞した子どもたちは、6月18日(日曜日)に見附市で開催される県大会へ出場します。

女子の部の取組みの画像
低学年の部でも見事な取組が繰り広げられました
取り組み前にお辞儀をするわんぱく力士の画像
取組は礼に始まり礼に終わります
男子の部の取り組みの画像
高学年男子の迫力の取組を、会場中が固唾をのんで見守りました
土俵の周りで応援する観客の画像
広い会場が熱気に包まれていました

<関連リンク>

小千谷青年会議所のフェイスブックページはこちらから(新しいウィンドウが開きます)