ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成28年度 > 平成28年5月 > わんぱく相撲小千谷場所が開催されました

わんぱく相撲小千谷場所が開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月11日更新

5月7日(土曜日)、総合体育館メインアリーナで「第30回わんぱく相撲小千谷場所」が開催されました。
この大会は一般社団法人小千谷青年会議所が毎年開催しており、記念すべき30回目を迎える今年は小千谷市と長岡市川口地域から237人の小学生が参加しました。
大会は学年別、男女別の12部門に分かれ、トーナメント形式で行われました。
当日は子どもたちや保護者の熱の入った声援の中、わんぱく力士たちの大人顔負けの取組が繰り広げられました。
取組は相手を敬う礼儀が重んじられ、子どもたちが倒した相手に手を差し伸べて引き起こす姿が印象的でした。

4~6年生の男子の部で入賞した子どもたちは、6月12日(日曜日)に五泉市で開催される県大会へ出場します。

見合う児童の画像
見合って見合ってはっけよい!
組み合う児童の画像
大人顔負けの力強い取組です
取り組みを行う女子の部の画像
女子の部も見事な大技が飛び出しました
互いに礼をする児童の画像
取組は礼で始まり礼に終わります
表彰を受ける児童の画像
礼儀や挨拶に優れた選手には特別賞が贈られました
会場の様子の画像
会場には選手を応援する声が響き渡っていました

<関連リンク>

小千谷青年会議所のフェイスブックページはこちらから(別窓が開きます)