ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成29年度 > 平成29年5月 > 楽集館企画展示「なつかしの魚沼線と鉄道コレクション」開催中!(5月18日~30日)

楽集館企画展示「なつかしの魚沼線と鉄道コレクション」開催中!(5月18日~30日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月22日更新

昭和59年3月31日に廃線となった魚沼線をテーマとした企画展が、楽集館で開催されています。
20日(土曜日)は、市内外から訪れた鉄道ファンや家族連れなどが、貴重なコレクションの数々を鑑賞していました。
昭和59年に撮影された魚沼線を走っている車両の映像も上映されており、「この風景、懐かしいなぁ」と思い出に浸る来場者の姿も見られました。

学習館企画展示「なつかしの魚沼線と鉄道コレクション」は、5月30日(火曜日)までの開催です。
また、27日(土曜日)と28日(日曜日)の午前は、駅長の制服(子ども用)を着て記念撮影ができる特別企画も行われますので、ぜひお越しください。

展示品を見る親子の画像
昭和20年代の制服に見入る親子
コレクションを見る来場者の画像
懐かしい時刻表や告知板も展示されています
貴重なコレクションの画像
当時の切符や、魚沼線のレールで作られた文鎮など、貴重なコレクションがたくさん!
来場者で賑わう会場の画像
ゆっくりと見て回っていました
駅長の制服を着ている男の子の画像
駅長さんの制服、かっこいいね!
来場者の感想が書かれたボードの画像
魚沼線や鉄道の思い出を付せんに書いて貼るコーナーもあります

<関連リンク>

学習館企画展示「なつかしの魚沼線と鉄道コレクション」のページはこちらから(別のページへ移動します)