ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成24年度 > 平成24年9月 > 立石諒選手トークショーが行われました

立石諒選手トークショーが行われました

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年10月4日更新

9月23日(日曜日)、小千谷中学校体育館で、ロンドンオリンピック競泳男子200メートル平泳ぎの銅メダリスト立石諒選手のトークショーが行われました。
これは、スイミングアカデミー小千谷の開校25周年を記念して企画され、会場には立石選手を一目見ようと約300人の方がつめかけました。
午前中のトークショーでは、普段の練習方法や私生活、受験勉強についての質問などに時おり冗談を交えながら答え、来場者の方々には笑みがこぼれていました。

午後からはスイミングアカデミー小千谷のプールで指導会が行われ、子どもたち一人ひとりの泳ぎをチェックしながら、泳ぎ方のアドバイスをしていました。
その後にはリレーも行われ、立石選手が見事な平泳ぎを披露すると、子どもたちや観客から大きな歓声が上がっていました。

トークショーの立石選手の画像
立石選手に来場者から大きな拍手が送られていました
子どもたちに泳ぎ方の指導をする立石選手の画像
泳ぎ方のコツを熱心に指導されていました