ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

個性輝くスポーツフェスタ

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月9日更新

6月4日(土曜日)、総合体育館で小千谷市立総合支援学校のスポーツフェスタが行われました。
小学部・中学部・高等部合同で行われ、同会場での開催は今年が初めてです。
工夫を凝らした競技に精一杯取組む児童・生徒たちの表情は生き生きと輝き、会場は活気にあふれていました。
プログラムには一般参加種目も用意され、最後の全校ダンスでは会場も一体となって盛り上がりました。

応援に来ていた小学部の保護者は、「一人ひとりのがんばりに感動しました。天候の心配がない会場も良いですね」と話していました。
また、高等部の保護者は、「学校ではそれぞれの個性を伸ばす対応をしてもらっています。今日は日頃の成果の良い発表の場になったんじゃないかな」と笑顔を見せていました。

小学部競技の画像
小学部競技は親子で「緊張したけどがんばった!」
中学部競技の画像
中学部競技。友達と協力してゴールを目指します
高等部協議の画像
高等部競技。慎重にボールを運んでいます
放送をする生徒の画像
放送も生徒が担当。落ち着いたアナウンスでスムーズに進行をしていました
会場参加種目の玉入れの画像
一般参加種目の玉入れ。大接戦を制したのは赤チームでした!
全校ダンスの画像
ダンスリーダー率いる全校ダンスは、会場の保護者の方なども参加してこの日一番の盛り上がりでした