ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成28年度 > 平成28年4月 > おぢや桜まつりが開催されました

おぢや桜まつりが開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月18日更新

4月17日(日曜日)、千谷工業団地内で「おぢや桜まつり」が開催されました。
この日は朝から強風が吹き荒れる一日となり、予定されていた野外イベントが一部中止となりました。

会場を日本ベアリング株式会社の体育館に移して行われたよし太くんとのジャンケン大会やキャラクターショーなどのイベントにはおおぜいの人が参加し、来客者数は延べ3,400人でした。
万歩計を足につけて足踏みの回数を競うイベントでは、子どもたちに負けじとお父さんも夢中になって汗を流していました。
栃尾から来たという親子連れは「残念ながら室内会場での開催でしたが、親子一緒に参加できるイベントが多く、思った以上に楽しむことができた」と話していました。

また、会場内には熊本地震に対する義援金を募る募金箱が設置され、来場者から一日で57,595円の募金が集まりました。

よし太君とじゃんけん大会の画像
よし太くんとジャンケンポン!
動物戦隊ジュウオウジャー・ショーの画像
戦え!動物戦隊ジュウオウジャー!
「万歩ぅ~ダンス」コンテストの画像
親子で参加!万歩ぅ~ダンス。よし太くんも応援しています!
フアフア広場の画像
フアフア広場の不思議な浮遊感に大興奮!