ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成29年度 > 平成29年7月 > 二荒さまのおまつりが行われました(7月15日~17日)

本文

二荒さまのおまつりが行われました(7月15日~17日)

印刷ページ表示 更新日:2017年7月20日更新

7月15日(土曜日)~17日(海の日)、二荒さまのおまつりが行われました。
民俗文化財の「巫女爺」(県指定)や「豊年獅子舞」(市指定)が、二荒神社や本町のおまつり広場をはじめ、各地で披露されました。訪れた観客は、巫女爺のユーモラスな動きや、暑い中、獅子の衣装で踊る子どもたちの姿に見入っていました。

また、16日(日曜日)・17日(海の日)の夜には、本町おまつり広場で幼稚園児によるお遊戯やキッズダンス、よさこい踊りなどが披露されました。

期間中はときおり強い雨が降ることもありましたが、おおぜいの方が会場を訪れ、おまつりを楽しんでいました。

豊年獅子舞の画像
豊年獅子舞が二荒神社に奉納されました
巫女爺奉納行列の画像
おまつり広場を巫女爺奉納行列が練り歩きました
巫女爺おどりの画像
巫女爺おどりも奉納されました
おまつりを楽しむ子どもたちの画像
子どもたちもおまつりを楽しんでいました
子どもダンスの画像
特設ステージはキッズダンスで幕を開けました
キッズダンスの画像
かわいいダンスを披露してくれました
歌をうたう園児たちの画像
元気に踊る園児たち
園児たちのダンスを観賞する観客の画像
カメラを手に、おおぜいの観客が集まりました
阿波踊りの画像
阿波踊りの掛け声が響いていました
おまつり広場の画像
おまつり広場は、おおぜいの方でにぎわっていました
ページの先頭へ