ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成24年度 > 平成25年2月 > 国際交流フレンドシップパーティーが開催されました

国際交流フレンドシップパーティーが開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年3月5日更新

2月23日(土曜日)、サンラックおぢやで国際交流フレンドシップパーティーが開催されました。
これは小千谷国際交流の会のみなさんにより、毎年開催されているもので、今回はインドネシアや中国、メキシコなど15か国から約80人の外国人のみなさんが参加しました。

パーティーではアトラクションとして、日本の琴や三味線の演奏が披露され、みなさん興味深そうに聴き入り、写真や動画を撮影する姿も見られました。
市内団体による、よさこい踊りが披露されると、外国人のみなさんもステージに上って一緒に踊っていました。
また参加者それぞれの国の民族舞踊が披露されたり、郷土料理が用意されるなど、国際色豊かなイベントとなりました。

会場のあちらこちらで、日本人と外国人で談笑したり、記念写真を撮影したり、メールアドレスの交換をするなど、国際交流を深めているようでした。

ダンスを踊る外国人の画像
さまざまな国の踊りが披露されました
琴の演奏の説明を受ける外国人の画像
琴の説明を興味深そうに聴いていました
料理を取る参加者の画像
世界各国の自慢料理が用意されました
よさこいを踊る参加者の画像
外国人のみなさんは、よさこい踊りにも挑戦しました