ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成24年度 > 平成24年11月 > 川井小学校閉校記念式典が開催されました

川井小学校閉校記念式典が開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年12月4日更新

11月24日(土曜日)、今年度かぎりで閉校となる川井小学校の閉校記念式典が開催されました。
式典には、全校児童11人をはじめ、PTAや卒業生、町内関係者など、おおぜいの方が出席しました。
児童による記念発表では、ステージ上のスクリーンにこの一年間のさまざまなイベントの写真が映し出され、それに合わせて児童が学校への思い出や感謝の言葉を発表していました。
最後の合唱の時には、少ないながらも一生懸命に大きな声で歌う児童に感動し、ハンカチで涙を拭う出席者の姿も見られました。

また校内には「川井小学校の歴史」と題し、年表や古い校舎の写真などが掲示され、町内の方などが興味深そうに見ていました。

校歌を斉唱する児童の画像
記念式典では全員で校歌を斉唱しました
全校児童による学習発表の画像
全校児童11人によるスライドを使った記念発表「ありがとう さよなら 川井小学校」
廊下に掲示された「川井小学校の歴史」の画像
古い分校の写真や、年表が掲示されました
花紙で作られた「139年間ありがとう」の文字の画像
廊下には赤い花紙で「139年間 ありがとう」の文字が作られました