ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成29年度 > 平成29年9月 > 【学(まな)ビュッフェ】伊勢みずほさんによるセミナーが開催されました(9月22日)

【学(まな)ビュッフェ】伊勢みずほさんによるセミナーが開催されました(9月22日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月26日更新

500円で好きな講座に好きなだけ参加できる「学(まな)ビュッフェ」と題した学習講座が始まります。
そのオープニングイベントとして、フリーアナウンサーの伊勢みずほさんをお招きし、「おぢやの魅力を発見しナイト!」というテーマでセミナーが開催されました。

伊勢さんが「小千谷の魅力を教えてください」と聞くと、セミナー参加者からは、「坂の多い地形で眺めが良い」「自然が豊か」「日本で一番古い小学校がある」「錦鯉、闘牛、そば、縮など、日本らしい特産物が多い」「世界一の花火」など、次々と小千谷の魅力が挙げられました。
また、伊勢さんがこれからの小千谷の魅力となりうる若手起業家と対談した様子が紹介されたほか、会場でも若手起業家との対談が行われました。
対談を通じて「発信力」の重要性を改めて感じたと言い、「小千谷には魅力がたくさんあるが、魅力に触れるだけではなく、ぜひその魅力を周りに発信してほしい」と話していました。

学ビュッフェでは、今後も郷土史や食育、防災などをテーマとした多彩な学習講座を開催します。事前にお知らせした申込締切日は過ぎていますが、定員に達していない講座は随時申し込みを受け付けていますので、気軽にお問い合わせください。

詳しい講座の内容や問い合わせ先はこちらから(別のページへ移動します)

講師の伊勢みずほさんの画像
講師の伊勢みずほさん
来場者でいっぱいの会場の画像
若手起業家との対談が行われました
伊勢さんの話を熱心に聞く参加者の画像
参加者は伊勢さんの話に熱心に耳を傾けていました
伊勢さんと握手をする参加者の画像
伊勢さんと握手をする参加者