ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成29年度 > 平成29年7月 > グランツール南2017が開催されました(7月30日)

グランツール南2017が開催されました(7月30日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月1日更新

JR飯山線越後岩沢駅前広場をスタートして南部地域や山本山を自転車で走るサイクルイベント、「グランツール南2017」が開催されました。
この大会は岩沢のサイクルクラブ「チーム岩爽」が中心となって開催しているもので、6回目の開催となる今年は過去最高の250人がエントリーしました。 
小千谷の自然の中を走るコースの途中には、エイドステーションと呼ばれる休憩所が4か所設置され、地元のみなさんの協力により、野菜やかき氷、冷たい甘酒などが振る舞われました。

埼玉県から初めて参加したという男性は、「起伏のあるコースなので、走っていて達成感があります。ゴール後も、そばや温泉など、小千谷を楽しんで帰りたいです」と笑顔で話してくれました。

一斉にスタートしている画像
一斉にスタート!
沿道の声援に応えながら坂道を上る自転車の画像
沿道の声援に手を振ってこたえます
集団で走る自転車の画像
風を切って颯爽と走ります
休憩所で地元の野菜を食べる参加者の画像
休憩所では地元の新鮮野菜が大人気
休憩を終えコースに戻る参加者の画像
遠くに山々を望む美しい景色の中、ゴールを目指します
笑顔でゴールしている画像
仲間とともに笑顔でゴール!