ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成28年度 > 平成29年2月 > 国際交流の会フレンドシップ・パーティーが開催されました(2月26日)

国際交流の会フレンドシップ・パーティーが開催されました(2月26日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月27日更新

これは、市民と市内外に住む外国の方の交流を深めるために小千谷国際交流の会が毎年開催しているイベントで、今年は日本を含む11か国約130人が参加しました。
会場には、普段なかなか口にする機会のない外国の料理がずらりと並べられ、パーティーの開始と同時に長い列ができていました。
ステージでは、日本の三味線やよさこいのほか、インドネシアのダンスやキルギスの民族楽器の演奏が披露され、参加者は手拍子をしたり興味深そうに写真を撮ったりと、楽しい時間を過ごしていました。
初めて参加したという日本人女性は、「こういうイベントを通して、外国や外国語に興味を持つ人が増え、ますます交流が深まるといいですね」と話していました。

料理を皿に取る参加者の画像
「この料理は何て言うの?」興味津々です
三味線の演奏をする参加者の画像
三味線の演奏が披露されました
ダンスを披露する参加者の画像
インドネシアのコミカルなダンス
キルギスの民族楽器の演奏の画像
キルギスの民族楽器コムズ(左)とテミルコムズ(右)
アメリカ人の男性に照れる子どもの画像
アメリカ人のかっこいいお兄さんに照れる女の子
ジェンカを踊る参加者の画像
最後は恒例のジェンカで大盛り上がりでした