ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成26年度 > 平成27年2月 > 国際交流の会フレンドシップ・パーティーが開催されました

国際交流の会フレンドシップ・パーティーが開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月3日更新

2月28日(土曜日)、サンラックおぢやで「国際交流の会フレンドシップ・パーティー」が開催されました。
これは、小千谷国際交流の会が、市民と市内外に住む外国の方に交流を深めてほしいと毎年開催しているもので、今回は日本を含めた14か国約150人が参加しました。

ステージでは、アトラクションとして日本のよさこいや民謡が披露されました。よさこいの途中では参加した外国のみなさんに鳴子(なるこ)が配られ、見よう見まねで鳴子を鳴らしながら楽しそうに踊っていました。

また会場には、日本料理や参加各国のみなさんが作った料理も並べられ、パーティー開始とともに行列ができていました。

最後には恒例となっているジェンカをみんなで踊り、みなさん笑顔で交流を深めていました。

料理を盛り付ける参加者の画像
たくさんのおいしそうな料理が用意されました
よさこいを踊る参加者の画像
元気いっぱいによさこいを踊っていました
民族舞踊を踊る参加者の画像
民族舞踊も披露されました
ジェンカを踊る参加者の画像
所狭しとジェンカの列ができました