ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 農林課 > 山本山ひまわり畑情報

山本山ひまわり畑情報

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月17日更新

山本山ひまわり畑

毎年、山本山では、菜の花とひまわりを交互に開花させています。

今年は一面に広がるひまわり畑をお楽しみいただけます。
見頃は8月中旬を見込んでいます。開花状況を随時お知らせしますので、みなさんのお越しを心よりお待ちしています。

8月17日

 ひまわりのシーズンは終わりました。

 多くの方々に来ていただき、ありがとうございました。

1 2

8月11日

見頃のピークは過ぎ、また悪天候の影響もあり、多くのひまわりが倒れました。今後も天候により状況は変わります。

少し下を向いたひまわり画像 少し下を向いたひまわり画像

8月6日

真夏の太陽で予想より早めの満開となりました。

1 2

8月4日

現在の開花状況:9分咲き

気温の上昇もあり、予想よりも早く開花が進みました。

ひまわりは見頃を迎えており、数日中には満開となりそうです。

 8月4日山本山ひまわり畑の様子 山本山のひまわり

8月2日

多くの花が咲き、予想よりも早く見頃になりました。

満開間近です。

1 2

7月30日

現在の開花状況:5分咲き
暑い日が続き、見頃は早くなりそうです。

これから他のつぼみにも花が咲き、背丈も大きくなり、一面黄色に変わるのを楽しみに待ちたいと思います。
開花状況については、このページで最新の情報を確認ください。

全景  近景

7月29日

現在の開花状況:1分~2分咲き
暑い日が続きひまわりのつぼみは大きく成長しています。

これから他のつぼみにも花が咲き、背丈も大きくなり、一面黄色に変わるのを楽しみに待ちたいと思います。
見頃は、8月中旬(お盆の頃)になる予定です。開花状況については、このページで最新の情報を確認ください。

近景  全景   

7月21日

現在の開花状況をお知らせします。
ひまわりは順調に成長しています。

毎日、着実に成長しているので、今しばらくひまわりの成長を見守っていただき、これからつぼみも出て、黄色の大輪へと変わるのを楽しみに待ちたいと思います。

R3-2    R3-3