ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成30年度 > 平成30年10月 > わんパークまつりが開催されました(10月5日)

わんパークまつりが開催されました(10月5日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月9日更新

わんパークで、「みんなあつまれ!わんパークまつり」が開催され、60組135人の親子連れなどが参加しました。
2階の軽運動場では、魚釣りや玉入れ、くじびきなどのゲームコーナーやおめんやさんが設けられ、子どもたちは楽しそうに回っていました。
また、部屋中がかわいく飾り付けられた「トトロの森」では、保護者のみなさんが元気に遊ぶ子どもたちの姿をたくさん写真に収めていました。
最後に、特別ゲストとして登場したアンパンマンのキャラクターたちと一緒に体操を踊り、子どもたちは、「楽しかったー!」と笑顔を見せていました。

わんパークには子ども向けの大型遊具があり、また子どもたちが楽しめるイベントや子育てに関する相談会などを毎月開催しています。小さなお子さんのいるご家庭の方はぜひご利用ください。

魚釣りをしている画像
何匹釣れるかな?
ボール投げをする子どもの画像
上手にボール投げができました
おめんを付けて記念写真を撮っている画像
かわいいお面がたくさん!
障害物を渡る子どもの画像
おっとっと!気をつけてね
ねこバスのトンネルと子どもの画像
ねこバスの中にお友だちを発見
踊っている子どもたちの画像
最後はアンパンマンと一緒に体操を踊りました
飾り付けられた会場の画像
子どもたちが作った飾りも、1階のプレイスペースに飾られていました
飾りを作っている画像
飾りを製作している様子(9月21日撮影)

<関連リンク>
子育て支援センターわんパークのページはこちらから(別のページへ移動します)