ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成31年度 > 令和元年7月 > さつき工房ふれあいまつりが開催されました(7月26日)

さつき工房ふれあいまつりが開催されました(7月26日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月26日更新

小千谷市障害者支援センターさつき工房で「第23回ふれあいまつり」が開催されました。
会場では、利用者やボランティアの方々が作った焼きそばやとん汁、つきたてのお餅が振る舞われたほか、かき氷やポップコーンの販売も行われ、おおぜいの方が列を作っていました。
また、子ども向けのゲームコーナーや利用者の方々が製作した自主製品などの販売コーナーもあり、来場者はさまざまなコーナーを回りながら自由に楽しんでいました。
午後6時からは、「歌声喫茶」が行われ、来場者は配られた歌詞を手に一緒に歌っていました。
また、小千谷西高校吹奏楽部の演奏が行われ、みなさん楽しそうに聴き入っていました。

利用者のみなさんによる開会のあいさつの画像
利用者のみなさんの気合いの入ったかけ声でおまつりが始まりました
餅つきをしている画像
みなさんお待ちかねの餅つきが行われました
つきたてのお餅を食べる来場者の画像
つきたてのお餅、おいしいね!
水ヨーヨーを釣っている子どもたちの画像
子どもたちに大人気の水ヨーヨー
手づくりのとん汁を振る舞っている画像
手づくりのとん汁が振る舞われました
手づくりの雑貨を販売している画像
手の込んだ自主製品の販売がありました
ピアノに合わせて歌を口ずさむ来場者の画像
ピアノの演奏に合わせておなじみの曲を歌っていました
小千谷西高校吹奏楽部による演奏の画像
迫力のある演奏に聴き入っていました