ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成31年度 > 令和2年1月 > 健康・こどもプラザ「あすえ~る」オープニングセレモニーが行われました(1月6日)

健康・こどもプラザ「あすえ~る」オープニングセレモニーが行われました(1月6日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年1月8日更新

市民の健康づくりを推進し、妊娠期から子どもの成長を総合的に支援する施設として、健康・こどもプラザ「あすえ~る」が旧魚沼病院跡にオープンしました。

オープニングセレモニーでは、設計・施行業者への感謝状贈呈やテープカットが行われました。
セレモニー終了後には、体力ヘルスチェック測定会や、ドキュメンタリー映画の上映会が行われ、おおぜいの方が参加していました。

また、本町からあすえ~る内に移転したわんパークでもイベントが行われ、こちらもおおぜいの家族連れでにぎわっていました。

テープカットの画像
わんパーク利用者も加わり、テープカットが行われました
新しくなったわんパークでのイベントの画像
「新わんパークへようこそ」と書かれた垂れ幕がくす玉から現れました
館内を見学する来場者の画像
来場者は新しい施設内を見学して回りました
体力・ヘルスチェック測定会の画像
2階では、体力・ヘルスチェック測定会が行われました
 
<関連リンク>

施設の詳細はこちらから(別のページへ移行します)