ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 小千谷市役所 > 企画政策課 > 「新潟ふるさとCM大賞」応募作品

本文

「新潟ふるさとCM大賞」応募作品

印刷ページ表示 更新日:2024年1月4日更新

「新潟ふるさとCM大賞」とは

県内各市町村が地元愛にあふれるCMを制作し、地域の一体化醸成を図るとともに、県内外への発信を通じて地域の活性化に資することを目的に、UX新潟テレビ21、新潟県、新潟県市町村振興協会が共同で行う事業です。

「新潟ふるさとCM大賞」開催概要(別のページに移動します)

第4回 新潟ふるさとCM大賞

「第4回 新潟ふるさとCM大賞」では、小千谷市の作品は残念ながら入賞を逃しましたが、制作したCMはUX新潟テレビ21において年間10本放送されます。

応募作品「ひきわけしか勝たん!」

作品のアピールポイント

「おぢや牛の角突き」を小千谷のイメージキャラクター「よし太くん」と流行りの現代語を用いてコミカルに表現しました。小千谷の牛の角突きが必ず引き分けで終わることに着目し、その魅力に気づいてもらい、小千谷市に足を運んでほしいという願いが込められています。

第3回 新潟ふるさとCM大賞

「第3回 新潟ふるさとCM大賞」では、小千谷市の作品は残念ながら入賞を逃しましたが、制作したCMはUX新潟テレビ21において年間10本放送されます。

応募作品「こい!おぢや」

作品のアピールポイント

都会での生活に感じていた違和感から、理想的な暮らしを探し求め、小千谷でその理想を見つけたことがわかるように表現しました。小千谷での暮らしを満喫されている移住サポーターのお二人のすてきな笑顔にご注目ください。

第2回 新潟ふるさとCM大賞

「第2回 新潟ふるさとCM大賞」では、小千谷市の作品は残念ながら入賞を逃しましたが、制作したCMはUX新潟テレビ21において年間10本放送されます。

応募作品「小千谷に生まれてよかった 篇」

作品のアピールポイント

小千谷で活動する「劇団U-DO(うど)」のメンバーにシナリオを作っていただき、小千谷の温もりを伝えるため、映画のワンシーンのような映像で表現しています。

第1回 新潟ふるさとCM大賞

「第1回 新潟ふるさとCM大賞」で、小千谷市の作品が審査員特別賞を受賞しました。
また、総合順位では、参加した24市町村中5位という評価をいただきました。
受賞作品のCMは、審査員特別賞の副賞としてUX新潟テレビ21において年間20本放送されます。

応募作品「こいのまち 小千谷市」

作品のアピールポイント

小千谷プロモーションプロジェクトで制作したオリジナルソング「小千谷こい唄」に合わせ、小千谷の魅力と恋愛模様を詰め込み、映画の予告のようなテンポの良い作品にしました。
忘れられない魅力のある「こい(鯉・恋)」のまちを表現しています。

ページの先頭へ