ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成31年度 > 令和元年9月 > ホットプラザ祭が開催されました(9月21日・22日)

ホットプラザ祭が開催されました(9月21日・22日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月26日更新

ホットプラザ(勤労青少年ホーム)と東小千谷体育センターでホットプラザ祭が開催され、2日間で約800人の来場者が訪れました。

21日の前夜祭では、日没とともに勤労青少年ホーム利用者協議会のみなさんと来場者のみなさんの手によって、キャンドルに明かりがともされました。
会場全体に設置されたイルミネーションや職員によるファイヤーダンスも披露され、来場者は写真を撮るなどして楽しんでいました。

22日は東小千谷体育センター駐車場で、手作りの雑貨や子ども服などのフリーマーケット、かき氷やわたあめなどの飲食コーナーが設けられ、おおぜいの方でにぎわっていました。
また、体育館の中でストラックアウトを楽しむ子どもたちの姿も見られました。

イルミネーションのトンネルで遊ぶ子どもたちの画像
子どもたちはイルミネーションのトンネルや道で遊んでいました
キャンドルで作った令和の文字とイルミネーションの全景の画像
キャンドルで令和2019の文字を作りました
にぎわう会場の画像
おおぜいの方がフリーマーケットを楽しんでいました
品物を見ている来場者の画像
品物をじっくりと見て回る来場者
ゲームコーナーで遊ぶ子どもの画像
ストラックアウト、何枚当たるかな?
わたあめを受け取る子どもの画像
わたあめは子どもたちに大人気でした