ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成31年度 > 令和元年7月 > ラベンダーまつりが開催されました(7月6日)

ラベンダーまつりが開催されました(7月6日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月9日更新

障がい者支援センターひかり工房でラベンダーまつりが開催され、地域のみなさんや利用者の家族など、おおぜいの来場者でにぎわいました。
最初に利用者によるダンスが披露され、来場者も手拍子をしたり一緒に踊ったりして楽しんでいました。
また、ゲームコーナーや野菜の販売のほか、フランクフルトやクレープなどが振る舞われ、長い行列ができていました。
施設の外にはラベンダーの花が咲き、優しい香りが来場者を楽しませていました。

利用者によるダンスの画像
利用者による「チェッチェッコリダンス」で幕開け
自主製品販売コーナーの画像
自主製品販売コーナー
長い列ができた屋台の画像
この日は暑かったので、冷たいクレープが大人気!
ゲームコーナーで遊ぶ子どもの画像
子ども向けのゲームコーナー
歌を披露する小学生合唱団の画像
小学生合唱団「おぺらっこ」による歌の発表
ダンスを披露するダンスグループの画像
小・中学生ダンスグループ「スーパーモンキーズ」によるダンスの発表
ラベンダーの画像
入り口の花壇では、ラベンダーが風に揺れていました
七夕飾りの画像
施設の玄関には七夕飾りもあり、利用者や来場者が願い事を書いていました