ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成30年度 > 平成31年3月 > 東小千谷地区冬季スポーツフェスティバルが行われました(3月3日)

東小千谷地区冬季スポーツフェスティバルが行われました(3月3日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月4日更新

このイベントは、東小千谷地区の5つの公民館分館(木津、横渡、浦柄、ひ生、東小千谷)で組織する「公民館東小千谷地区五分館連絡協議会」によって毎年開催されているものです。

少雪のため、スノーチューブなど一部の内容が中止・変更となりましたが、地域内外から1,200人以上が訪れました。
訪れた人は、雪像コンテストやソフトバレーボール、キンボールなどを楽しんだり、無料配布の豚汁で体を温めたりしていました。
幼児レースに参加した女の子は「楽しかった」と参加賞のメダルをうれしそうに見せてくれました。

幼児レースに参加する女の子の画像
雪の上でかけっこ!楽しいね
ラジオ体操をする来場者の画像
ラジオ体操で体をほぐしました
ソフトバレーの画像
少雪のため体育館の中で行われたソフトバレーボール
キンボールの画像
キンボール。ナイスプレーの連続に歓声が上がります
雪像コンテストに投票する親子の画像
来場者の投票による雪像コンテストが行われました
飲食ブースの画像
飲食ブースは温かい食べ物を求める人でにぎわっていました