ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成30年度 > 平成30年12月 > 第31回野馬追の里健康マラソンに小千谷市の小学生が参加しました(12月1日・2日)

第31回野馬追の里健康マラソンに小千谷市の小学生が参加しました(12月1日・2日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月6日更新

12月1日(土曜日)~2日(日曜日)に福島県で開催された「南相馬市スポーツ復興祈念事業第31回野馬追の里健康マラソン大会及び第7回みらい夢こども交流事業」に市内の小学生11名が参加しました。

1日の「第7回みらい夢こども交流事業」には、13市区町村と南相馬市の子どもたちが参加しました。
小千谷市の子どもたちは小千谷縮の半纏を着て、手作りの名刺交換会、招待選手によるワークショップ、中ノ郷騎馬会による法螺貝(ほらがい)の体験などのイベントを通して、全国から集まった子どもたちと交流を深め、小千谷市の魅力をアピールしました。

2日に雲雀ヶ原陸上競技場で行われた「第31回野馬追の里健康マラソン大会」では、師走とは思えない暖かい天候の中、最後まで全力で走りきることができました。

入賞者は以下の1名です。

部門順位記録氏名(ふりがな)所属
小学2年男子 1.5キロメートル優勝6分06秒込田 泰成(こみた たいせい)吉谷小学校

 

交流会・大会の様子

14自治体の参加者と記念撮影
14自治体の参加者と一緒に記念撮影
手作り名刺を交換する様子
手作り名刺を交換して自己紹介します
招待選手の話を聞く様子
ワークショップでは早く走るコツなどを教えてもらいました
ほら貝吹きに挑戦する様子
相馬野馬追で使用する法螺貝に挑戦!音を出すのは難しい
小学5年、6年男子のスタート前の様子
小学5年、6年男子まもなくスタートです
一生懸命走る選手の様子
ゴールまでもう少し!ラストスパート!
参加した11名で記念撮影
参加した11名全員完走できました
優勝カップ、賞状を持つ込田泰成さん
小学2年男子の部で優勝した込田泰成さん