ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 企業・事業者 > 農林・水産 > 農地・農業関連 > 小千谷農業振興地域整備計画の全体見直しについて

小千谷農業振興地域整備計画の全体見直しについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月20日更新

農振計画の見直しを行います

市では現在、農業振興地域整備計画(農振計画)の見直し作業を進めています。
農振計画の見直しにあたって、通常の農振除外などの手続きと異なる点やご注意いただきたいことについて、お知らせします。

農振計画の見直しを平成28年度~令和元年度に行います

法律に基づく農業振興地域整備計画(農振計画)の全体的な見直しを、平成28年度~令和元年度の4年間で行う予定です。
現在の小千谷農業振興地域整備計画は、平成9年10月に策定されたものですが、法律に基づく見直し時期を経過しているため、平成28年度から基礎調査に取り掛かり、令和元年度中に計画の変更(全体見直し)を行います。

農振除外の申出受付を一時中断します

農振計画の全体見直しにあたっては、関係機関との協議などに多くの時間と手続きを要することから、見直しが完了するまでの間は通常の農振除外の受付を一時中断します。

なお、通常の農振除外の受付再開については、見直し完了後にホームページにてお知らせします。