ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災 > お知らせ > > LINEを活用した感染情報提供サービス「新潟県新型コロナお知らせシステム」を利用しましょう

LINEを活用した感染情報提供サービス「新潟県新型コロナお知らせシステム」を利用しましょう

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月10日更新

新潟県では、県のLINE公式アカウント「新潟県-新型コロナ対策パーソナルサポート」を活用した感染情報提供サービス「新潟県新型コロナお知らせシステム」の運用をスタートしました。

県内の施設や店舗、イベント会場などに掲示されたQRコードをLINEアプリで読み取ることで、万が一同じ時間帯に施設等を利用された方に感染が判明し、不特定の方への感染の恐れが高いと判断される場合などに、注意喚起のLINEメッセージを受け取ることができます。
なお、あらかじめ新潟県アカウントを「友だち」登録しておくことで、スムーズに利用することができます。

新型コロナウイルス感染拡大防止と社会経済活動の両立のため、積極的に活用しましょう。

利用方法等は新潟県のホームページをご覧ください。
LINE公式アカウントを活用したサポートサービス「新潟県新型コロナお知らせシステム」について(別の窓が開きます)