ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉 > 健康・医療 > 健康診査 > 健(検)診受診にあたっての感染予防対策へのご理解・ご協力のお願い
トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉 > 健康・医療 > 健康づくり > 健(検)診受診にあたっての感染予防対策へのご理解・ご協力のお願い

健(検)診受診にあたっての感染予防対策へのご理解・ご協力のお願い

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新

令和3年度各種検診日程は下記の「年間日程表」のとおりです。

新型コロナウイルス感染拡大防止の影響により検診会場を集約していますのでお間違えの無いようご注意ください。

市民のみなさまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

※今後の状況によりやむを得ず延期・中止とする場合があります。その際は対象の方にご連絡のほか、市のホームページに掲載します。

年間日程表

 R3 各種検診日程表 [PDFファイル/745KB]

受診にあたって

  1.  会場の混雑を避けるため、対象の方へ通知した書面に記載されている受付時間にお越しください。
  2. マスクの着用をお願いします。マスクがない場合は、ハンカチ等を口にあてるなど咳エチケットをお願いします。
  3. ご自宅で事前に体温を測定し、同封された「新型コロナウイルス感染予防対策問診票」に記入のうえ、持参してください。
  4. 会場入口において、体調の確認をします。体調不良の方は受診できません。
  5. 発熱やけん怠感(体のだるさ)、風邪症状(咳、のどの痛み、息苦しさ、鼻水、鼻づまり、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐等)がある場合は、受診を見合わせていただきますようお願いします。

日常生活における新型コロナウイルス感染予防対策

「新しい生活様式」の実践例を参考に、できることから意識して行動することで感染リスクの軽減につながります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)