ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 施策・計画 > 各種計画 > 小千谷市下水道事業経営戦略

本文

小千谷市下水道事業経営戦略

印刷ページ表示 更新日:2022年3月22日更新

小千谷市の下水道事業においては、年々進む人口減少や節水機器の普及などにより、使用料収入の減少が見込まれる一方、施設整備の際の借入金(企業債)の返済資金や、施設老朽化に伴う更新事業費が増加していくことにより、今後の経営状況はますます厳しくなっていくと予想されます。

このような状況の中、安定的な事業運営を継続していくための指針として、平成29年3月に平成29年度から10年間を計画期間とした「小千谷市下水道事業経営戦略」を策定しましたが、策定から5年経過したことから現況も踏まえた見直しを行い、令和4年度から10年間を計画期間として改定を行いました。

小千谷市下水道事業経営戦略(令和4年3月改定)

小千谷市下水道事業経営戦略(令和4年度~令和13年度) [PDFファイル/1.8MB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
ページの先頭へ