ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長ダイアリー(令和3年6月)

▼ページ本文はここから

市長ダイアリー(令和3年6月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月29日更新

行政改革推進委員会に諮問しました(6月28日)

現在の行政改革実施計画の取組期間が今年度で終了することから、行政改革大綱の見直しと来年度以降の実施計画の策定を委員会に諮問しました。
市の行政改革の推進に向け、忌憚のないご意見をいただきたいと思います。

あいさつをする大塚市長の画像 副委員長に諮問する大塚市長の画像

日本郵便株式会社様よりオリジナルフレーム切手を贈呈していただきました(6月21日)

日本郵便株式会社様より、オリジナルフレーム切手「こい街、小千谷」と「浅原神社秋季例大祭奉納大煙火 片貝まつり 四尺玉花火」を贈呈していただきました。
どちらも小千谷の良いところが詰まった切手になっています。この切手が全国に届き、小千谷を知っていただくきっかけになってほしいと思います。
オリジナルフレーム切手は、7月1日から小千谷市をはじめとした中越地域の郵便局で販売されます。

郵便局物販サービスのみなさんとの集合写真 フレーム切手の画像

小千谷ライオンズクラブ様から寄附金をいただきました(6月7日)

小千谷ライオンズクラブ様から、現金10万円を寄附していただきました。
新型コロナウイルス感染症の影響に伴う支援策やワクチン接種などに有効に活用させていただきます。

市長へ寄付金を渡す小千谷ライオンズクラブの安部会長の画像 小千谷ライオンズクラブの安部会長と大塚市長の画像

 国土交通省 水管理・国土保全局長に対し、「信濃川水系緊急治水対策プロジェクト」の推進などを要望しました(6月2日)

国土交通省 水管理・国土保全局長に対し、「信濃川水系緊急治水対策プロジェクト」による洪水被害を軽減するための河道掘削や遊水地整備の推進、「防災・減災、国土強靭化のための5か年加速化対策」に必要な予算・財源の確保と計画的な事業推進、大規模災害に即応するための地方整備局等の体制の充実・強化の3点をWEBで要望しました。
頻発する大規模災害に備え、関係機関と連携し、事前防災対策に取り組んでまいります。

水管理・国土保全局長へWEB要望をする大塚市長の画像