ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長ダイアリー(令和2年4月)

▼ページ本文はここから

市長ダイアリー(令和2年4月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月28日更新

マスクを寄贈していただきました(4月27日)

中越住電装株式会社様よりN95マスクを480枚寄贈していただきました。
これは、中越住電装株式会社様が感染症対策として備蓄していたマスクを、一番生かせる現場で活用してほしいと寄贈されたものです。温かいご支援に感謝申し上げます。
市民の命を守る医療現場のみなさんが安心して業務にあたることができるよう、市内の医療機関へ配付させていただきます。

大塚市長へマスクを渡す中越住電装㈱の南雲弘取締役の画像 マスクを手にした南雲弘取締役と大塚市長の画像

マスクとアルコール消毒液を寄贈していただきました(4月16日)

堀井仮設興業株式会社様よりマスク1,000枚とアルコール消毒液20リットルを寄贈していただきました。
品物不足の中で、このような支援をいただき大変有り難く思います。
大切な子どもたちを預かる現場で役立ててほしいという思いを踏まえ、小・中学校、保育園、認定こども園へ配付させていただきました。

大塚市長へマスクを手渡す堀井美利さんの画像 大塚市長と堀井美利さんの画像

新年度が始まりました(4月1日)

新年度が始まり、新採用職員や異動・昇任した職員に辞令を交付しました。
新採用職員には、目標と目的の違いについて講義し、小千谷市のさらなる発展のためにそれぞれの職場で一生懸命がんばってほしいと話しました。

職員へ辞令を交付する大塚市長の画像 新入職員へ講話を行う大塚市長の画像