ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長ダイアリー(令和元年10月)

▼ページ本文はここから

市長ダイアリー(令和元年10月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月18日更新

災害見舞金をいただきました(10月16日)

株式会社第四銀行と株式会社北越銀行から、台風19号災害に対する見舞金をいただきました。
小千谷市では人的被害には及びませんでしたが、床下浸水があったほか、農地、道路へ大きな被害がありました。
温かいご支援に感謝申し上げるとともに、いただいた見舞金は大切に使わせていただきます。

第四銀行、北越銀行から見舞金を受け取る大塚市長の画像

第42回小千谷トリム・ウォーキング大会が開催されました(10月14日)

台風の影響で天候が心配されましたが、無事に開催することができました。
参加者のみなさんには、景色を楽しみながら気持ちよく体を動かしていただけたのではないでしょうか。

出発前に挨拶をする大塚市長の画像 スタートのかけ声をする大塚市長の画像

牛の角突き特別開催を観戦しました(10月6日)

第34回国民文化祭・にいがた2019、第19回全国障害者芸術・文化祭にいがた大会の開催を記念した牛の角突きが小栗山の小千谷闘牛場で行われました。
特別開催ということで、牛の角突きだけでなく、そばや錦鯉なども楽しんでいただけたと思います。
来年は小千谷市で全国闘牛サミットが開催されます。今後もおおぜいの方からお越しくださることを期待しています。

挨拶をする大塚市長の画像 会場の様子の画像