ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長ダイアリー(令和元年8月)

▼ページ本文はここから

市長ダイアリー(令和元年8月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月21日更新

LED防犯灯を寄贈していただきました(8月21日)

東北電力株式会社から、LED防犯灯17灯を寄贈していただきました。
昭和40年に初めて防犯用蛍光灯を寄贈いただいてから、東日本大震災時を除いて毎年ご協力をいただいており、心より感謝申し上げます。
いただいた防犯灯は市内の必要な箇所に設置し、大切に使用させていただきます。

目録を受け取る大塚市長の画像

株式会社はやしや様と産業団地土地売買の仮契約を締結しました(8月8日)

市が造成した鴻巣産業団地の2区画について、株式会社はやしや様と土地売買の仮契約を締結しました。
当市への進出のご英断に感謝申し上げます。
市外からの企業進出により、地域産業の活性化や新たな雇用、人口の流入に期待しています。

仮契約書に押印する大塚市長の画像 握手を交わす飯村和生代表取締役と大塚市長の画像

広島平和記念式典に出席しました(8月5日・6日)

非核平和都市宣言をしている当市を代表し、市内12人の中学生とともに広島平和記念式典へ出席してきました。
式典に先立ち、市民のみなさんから寄せられた平和への思いを込めた千羽鶴を原爆の子の像へ捧げてきました。
世界でただ一つの被爆国として、非核三原則を堅持し、すべての国のあらゆる核兵器がすみやかに廃絶され、人類永久の平和が確立されることを強く願います。

千羽鶴をささげる大塚市長の画像 平和記念公園で犠牲者へ哀悼の意を表す大塚市長の画像

地域おこし協力隊員に辞令を交付しました(8月1日)

8月1日付で若栃地区に着任する地域おこし協力隊員に辞令を交付しました。
あまり気張らずに、これまで学んだことを生かしながら伸び伸びと業務に励み、地域のみなさんの力になってほしいと思います。

辞令を交付する大塚市長の画像 地域おこし協力隊員と談笑する大塚市長の画像