ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

「にいがたU・Iターンフェア2021」に出展します

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月7日更新

新潟県内の市町村や関係団体が参加する「にいがたU・Iターンフェア2021」が開催されます。
オンラインでの参加も可能ですので、パソコンやスマートフォン等を使ってお好きな場所からぜひご参加ください。

小千谷市での暮らしにご興味のある方は、特設サイトから個別相談の予約ができます。
まずはお気軽にご相談ください。

にいがたUIターンフェア2021

特設サイトはこちらから (別の窓が開きます)

イベント内容

開催日時

開催日:令和3年7月3日(土曜日)

時間:午前11時~午後5時

場所

東京交通会館12F カトレアサロンB

〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1

特設サイトからオンラインでの参加も可能です!

トークイベント

にいがた移住者トークセッション ~にいがた暮らし、はじめの一歩~

【午後0時30分~午後1時】

新潟県に移住した方から経験をもとに移住を語っていただくトークセッション。
移住を決めた背景、実際に住み始めるまでの経緯、いまの生活の様子などをざっくばらんに語り合います。

出張!「のための会議」 ~"おばたのお兄さんと考える、これからのにいがた"のための会議~

【午後3時30分~午後4時15分】

BSNラジオで毎月放送中の番組を特別に出張開催。
お笑い芸人おばたのお兄さんをゲストにお招きし、若者たちとともに、現在、そしてこれからのにいがたについて語り合います。 

オンライン個別相談会 ※事前予約制

小千谷市での暮らしや支援について個別相談ができます。
Zoomを使ったオンライン相談ですので、ご都合の良い場所からご相談いただけます。
特設サイトから日時を選んでお申し込みください。

小千谷市の相談予約はこちらから

参加者プレゼント

期間中にアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で、新潟県の特産品をプレゼントします!

対象者

新潟県へのU・Iターンを検討している方、新潟県での仕事や暮らしに関心がある方

参加費

無料(通信費はご負担ください)

主催・問い合わせ先

主催/新潟県

共催/ NPO法人ふるさと回帰支援センター

【お問い合わせ】

新潟県産業労働部 しごと定住促進課

電話: 025-280-5635

メール: ngt050050@pref.niigata.lg.jp


<外部リンク>

・にいがたU・Iターンフェス2021特設サイト https://niigatakurashi.com/fair2021

・にいがたU・Iターン総合サイト にいがた暮らし https://niigatakurashi.com/