ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政への参加 > ふるさと納税のご案内 > ふるさと納税 > クラウドファンディング型ふるさと納税にご協力ください
小千谷市について
寄附の手続き
お礼の品
寄附金の使いみち
クラウドファンディング

▼ページ本文はここから

クラウドファンディング型ふるさと納税にご協力ください

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月27日更新

クラウドファンディング型ふるさと納税について

クラウドファンディング型ふるさと納税とは

クラウドファンディング型ふるさと納税は、自治体が抱える問題の解決を、ふるさと納税の制度を活用して社会に広く呼びかけ、共感した人から資金を募る仕組みです。
ご寄附は、従来のふるさと納税と同様に寄付金控除が受けられます。

寄附のお申し込み

寄附申込書によるお申し込み

寄附申込書に必要事項をご記入のうえ、以下のいずれかの方法で企画政策課企画経営係宛にお送りください。

インターネットによるお申し込み

インターネットからのお申し込みは、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」のプロジェクト専用ページからお手続きください。

実施中のプロジェクト

まちのシンボル・熱気球「おぢや号」をリニューアルして、「熱気球のまち・おぢや」を未来につなげたい!

小千谷市では、全国でも珍しい雪上の熱気球大会と試乗体験を40年以上続けており、熱気球を通じた空への夢と雪国の魅力を全国に発信しています。

これからも大空へのあこがれを持つ子どもたちを中心とした多くの人の夢を実現するため、老朽化が進む機体のリニューアルを行い、熱気球の試乗体験を増やします。

クラウドファンディングを通じて、「熱気球のまち・おぢや」を全国にPRし、空への夢と雪国の魅力を次世代に伝えたい。そして、冬期間以外にも熱気球のイベントを開催して、たくさんの人に小千谷を訪れてほしいと考えています。
実施期間目標額
令和元年10月1日(火曜日)~令和元年12月31日(火曜日)(92日間)9,000,000円

小千谷市にお住まいの皆さんからのご寄附もお待ちしております!

市のプロジェクトに共感してくださる小千谷市に住民票がある方からのご寄附もお待ちしております。ただし、次の条件がありますのでご注意ください。

  • ふるさと納税制度による税額控除は受けられません。
  • お礼の品の贈答はありません。

ご寄附をご希望の方は、寄附申込書に必要事項をご記入のうえ、以下のいずれかの方法で企画政策課企画経営係宛にお送りください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)