千田っ子 6月の様子

2019年6月25日(火)
育友会救命救急法講習会

 夏のプール開放に備えて、育友会の救命救急法講習会が実施されました。心肺蘇生を体験し、AEDの使い方を再確認しました。備えあれば憂い無し。

2019年6月25日(火)
絆集会

 いじめをしない・見逃さないために、学級で話し合ったことを全校に紹介する絆集会が行われました。ここで発表したことでできるように、声をかけ合っていけると良いと思います。

2019年6月25日(火)
防犯教室

 不審者による事件に巻き込まれないようにするために、防犯教室を実施しました。「つ(ついていかない)み(みんなと一緒)き(きちんと知らせる)お(大声を出す)に(逃げる)」がきちんとできるように練習をしました。

2019年6月14日(金)
教育実習

 6月4日から今日まで2週間、教育実習生が先生になるための勉強をしました。千田小学校の卒業生です。最初は緊張していましたが、子どもたちの笑顔に救われ、堂々とした態度で授業ができるようになりました。立派な先生になってくれることでしょう。

2019年6月14日(金)
いきいき班苗植え

 千田小学校では、全校縦割り班(いきいき班)ごとに花を育てています。上級生が下級生に苗の植え方を教えました。この後、協力して育てていきます。花と太陽と風のある学校千田小学校らしい取組です。

2019年6月11日(火)
芸術鑑賞教室

 1〜3年生の児童が東小千谷小学校に芸術鑑賞教室に出かけてきました。今年度は打楽器演奏を鑑賞してきました。知っている曲も演奏され、大喜びでした。

2019年6月6日(木)
6年生修学旅行

 6年生が佐渡に修学旅行に出かけました。佐渡の人々や文化に触れ、楽しい体験をしてきたことでしょう。小学校時代の思い出の1ページにもなることでしょう。

BACK NEXT