ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

男女共同参画

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月2日更新

「男女が共に参画できる心豊かなまちに」すべての男女が一人の人間として尊重され、お互いに対等なパートナーとしてあらゆる分野に参画することが確保され、伸びやかで充実した人生を送れるよう、それぞれの個性と能力を発揮できる社会を目指すものです。

交流会議

男女共同参画をキーワードに、ワーク・ライフ・バランスや子育て等の様々なテーマで、情報交換・交流会(月1回程度)をしたり、講師を招いての講演会やセミナーの運営等をしています。性別、個人、グループは問いません。一緒に活動してみませんか。

申込・問い合わせ

市民生活課生活安全係

出前セミナー

男女共同参画についての学習会等に講師を派遣します。幅広いテーマでお受けしていますので、みなさんの学習活動にお役立てください。お気軽に申し込みください。

内容

講師によるセミナーやワークショップのまとめ役等。テーマについてはご相談ください。

テーマの事例

地域における男女共同参画、ワーク・ライフ・バランス、子育て、女性の健康づくり等

対象

市内在住、在勤または在学のおおむね10人以上の団体・グループ 

その他

講師の謝礼等は予算の範囲内で市が負担します。資料代等の実費、予算を超えた講師の謝礼等は申請者で負担する場合があります。 

申込・問い合わせ

市民生活課生活安全係


<関連リンク>