ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

情報メール配信事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年8月1日更新

小千谷市では結婚・妊娠・出産・子育てに関する情報メールを定期的に配信しています。
ぜひご利用ください。

登録作業を始める前に

パソコンなどからの迷惑メール拒否の設定をしている場合は、登録に必要なメールを受け取れない場合があります。
下記のアドレスからのメールを受信できるように設定してください。

info@ojiya-mail.com

※迷惑メール拒否の設定をしていない方は、この作業は不要です。
※設定方法がわからない方は、携帯電話販売店にお問い合わせいただくか、各携帯電話会社のホームページなどでご確認ください。

登録手順1

下記アドレスに「空メール(※1)」を送信してください。

info@ojiya-mail.com
メールアドレスをクリックすると、メール作成画面が表示されます。

※1 件名、本文なしのメール

登録手順2

手順1の登録用アドレスにメールを送信すると、折返し登録用URL(※2)が記載されたメールが返信されます。
登録用URLをクリックし本登録に進んでください。

※2 登録用URLをクリックすると、登録画面が表示されます。

登録手順3

登録画面から利用規約を確認し、受信したい情報のカテゴリを選択して登録してください

登録手順4

登録完了メールが届きましたら、登録完了です。
登録完了メールが届かない場合は、きちんと登録されていない可能性があります。そのような場合は、登録手順2のメールからもう一度お試しください。
登録手順2のメールが見当たらない方は、お手数ですが、登録手順1から再度登録をお願いします。

登録解除

下記メールアドレスに、登録されたメールアドレスから「空メール」を送信することで、登録を解除することができます。

cancel@ojiya-mail.com
メールアドレスをクリックすると、メール作成画面が表示されます。

登録解除メールが届きましたら、登録解除完了です。
登録解除メールが届かない場合は、きちんと登録解除されていない可能性があります。
そのような場合は、もう一度上記アドレスに登録しているメールアドレスから空メールを送信してください。

バックナンバー

今まで配信した情報メールを確認することができます。

バックナンバーはこちらから(別の窓が開きます)

関連リンク

小千谷市では情報メール配信事業のほかに、メール相談事業も行っています。

メール相談事業についてはこちらから(別のページへ移動します)