ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

選挙人名簿

印刷ページ表示 更新日:2024年3月1日更新

選挙人名簿登録者数

小千谷市における選挙人名簿登録者数のお知らせです。

最新のデータ

令和6年3月1日定時登録

14,105人

14,371人

28,476人

過去のデータ

選挙人名簿登録者数 [PDFファイル/356KB]

選挙人名簿の閲覧

一定の条件の下で、選挙人名簿を閲覧することができます。

閲覧ができる場合

次の場合に限り、選挙人名簿を閲覧することができます。

  1. 特定の者が選挙人名簿に登録されているかどうかを確認する場合
  2. 公職の候補者等や政党その他の政治団体が、政治活動(選挙運動を含む)を行うために閲覧する場合
  3. 統計調査、世論調査、学術研究その他の調査研究で公益性が高いと認められるもののうち、政治・選挙に関するものを実施するために閲覧する場合

閲覧できる場所

小千谷市選挙管理委員会

閲覧できる時間

午前8時30分から午後5時15分まで

※休日(土曜日、日曜日、祝日)や、選挙期日の公示日・告示日から選挙期日の5日後までの間は閲覧できません。

閲覧の手続き

閲覧を希望される場合は、申請書などの必要書類を提出してください。
また、日時の調整をさせていただく場合がありますので、事前に選挙管理委員会までご連絡ください。

必要書類

選挙人名簿への登録の有無を確認する場合
政治活動を行う場合
調査研究を行う場合

閲覧にあたっての注意事項

  • 当日閲覧をする方は、本人確認のため公的機関が発行する顔写真付きの身分証明書を提示してください。
  • 閲覧の方法は、読み取りまたは筆記のみに限ります。コピーや、カメラなどでの撮影は認めていません。
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
ページの先頭へ