ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 農林課 > 山本山菜の花畑情報

山本山菜の花畑情報

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月21日更新

山本山菜の花畑

今年は一面に広がる菜の花畑をお楽しみいただけます。
開花状況を随時お知らせしますので、皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

5月21日

今年の菜の花は、見頃が終わりました。
菜の花畑丘の奥の方には、まだ少し咲いていますので、よろしければご覧ください。
来年はひまわり畑となります。おおぜいのみなさんのご来場をお待ちしています。

菜の花畑の登り口です、  菜の花畑の丘の上の写真です。

菜の花畑の丘の奥の写真です。  菜の花畑の丘上の奥、菜の花のアップです

5月17日

沢山ポケットパークから見る菜の花は見頃のピークは過ぎてしまいました。
丘の上では、まだ色濃く咲いている部分もあります。
お越しの際は丘の上の菜の花をご覧ください。

見頃を過ぎた菜の花畑 見頃を過ぎた菜の花畑

牧場に近い菜の花畑の状況 牧場から見た菜の花畑

 

5月14日

天気はあいにくのくもりですが、菜の花はまだまだ咲いています。
丘の上へ行くとより色濃くきれいな菜の花がお楽しみいただけます。
丘の上では景色も良く見えるので、ぜひ下から見るだけでなく丘の上にも足を運んでみてください。

菜の花畑の全体像です。 丘の上に登る菜の花の間の道からの写真です。

間近で見る菜の花です。 丘の上の菜の花です。

5月7日

ゴールデンウィークも明け、より一層色が濃くなりました。
お休みは終わりましたが、菜の花畑はまだまだお楽しみいただけるので、
ぜひ足を運んでみてください。

菜の花畑の全体像です。    山本山山地を望む

一面の菜の花    市街地を望む

5月2日

昨日の暖かさで黄色の密度が一段と濃くなってきました。
今週末から見頃を迎え、5月中旬頃まで菜の花畑をお楽しみいただけそうです。
菜の花畑にはスイセンも咲いていますので、ぜひ足を運んでみてください。

黄色の割合が増えてきた菜の花畑 沢山ポケットパークを見下ろす菜の花畑

牧場に上がった菜の花畑 5月2日の菜の花の状況

5月1日

まだ咲き始めですが、ゴールデンウィーク後半には見頃を迎えそうです。

菜の花畑の画像1 菜の花畑の画像2

菜の花畑の画像3 

4月23日

昨年10月に播いた種が雪解けとともに顔を出しゆっくりと成長しています。
早ければゴールデンウィーク後半に咲き始め、5月中旬に見頃を迎える予定です。
菜の花畑遠景の画像菜の花畑近景の画像