ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 企業・事業者 > 農林・水産 > 錦鯉 > 錦鯉の購入と飼育方法

本文

錦鯉の購入と飼育方法

印刷ページ表示 更新日:2020年10月2日更新

錦鯉のはじまり

錦鯉が初めて出現したのは、19世紀前半の江戸時代、文化・文政のころ。新潟県の二十村郷(現在の小千谷市・長岡市の一部)で、食用として飼われていた鯉に突然変異で色のついた「変わりもの」が現れたのが最初といわれています。
その後、雪深い小千谷の、主に山間地の人たちの手により研究と改良が重ねられ、現在のような見事な観賞魚となりました。

錦鯉の購入と飼育方法について

錦鯉は室内のガラス水槽でも、屋外の池でも楽しんでいただくことができます。
錦鯉の購入と飼育方法については、下記までお問い合わせください。

錦鯉水槽の写真
小千谷市健康・こどもプラザ「あすえ~る」の錦鯉水槽

問い合わせ

小千谷市錦鯉漁業協同組合
〒947-0003 新潟県小千谷市大字薭生乙174番地1
電話番号:0258-94-6031
ファクス番号:0258-94-6032
メールアドレス:koi.boueki@bz03.plala.or.jp

ホームページはこちらから(別の窓が開きます)

小千谷市錦鯉漁業協同組合員名簿 [PDFファイル/57KB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
ページの先頭へ