ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

新潟県内の放射線量測定結果

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月26日更新

新潟県では、ホームページに、県内の放射線測定状況や水道水、農産物の調査結果を掲載しています。

新潟県内の放射線測定状況などはこちらから(別の窓が開きます)

新潟県放射線・放射能データベース

新潟県が測定し公表した、食品・空間・土壌などの放射線量や放射能のデータを検索することができます。
携帯電話などからも検索することができます。

新潟県放射線・放射能データベースはこちらから(別の窓が開きます)

新潟県で実施された航空機モニタリングの結果

文部科学省が9月7日から9月23日に調査した、航空機モニタリングの結果がまとまり報告されました。
県では今回のモニタリング結果について、工藤久昭氏(新潟大学理工学部教授)から評価を得ています。
評価の結果、補足調査が必要な市町村については、今後現状が確認される予定ですが、小千谷市は対象となっていません。

新潟県の航空機モニタリング調査結果などはこちらから(別の窓が開きます)

新潟県の報道発表資料はこちら[PDFファイル/81KB]

新潟県の報道発表別紙1及び2はこちら[PDFファイル/893KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)