ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成25年度 > 平成25年10月 > わんパークおまつりごっこが開催されました

わんパークおまつりごっこが開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年10月21日更新

10月17日(木曜日)・18日(金曜日)、わんパークおまつりごっこが開催され、2日間合わせて87組195人の親子連れなどが参加しました。
参加者は最初にみんなでアンパンマンおみこしを引いて、わんパークの外を回りました。
その後、会場をわんパーク2階に移し、お店コーナーや運動コーナーで遊びました。
お店コーナーでは、おめんやさんやくじびきコーナーがあり、子どもたちはおまつり気分で楽しんでいました。
最後はみんなで元気に体を動かして、アンパンマン音頭を踊りました。

わんパークには子ども向けの大型遊具があり、また子どもたちが楽しめるイベントや子育てに関する相談会などを毎月開催しています。

小さなお子さんのいるご家庭の方はぜひご利用ください。

おみこしを引く参加者の画像
「ピッ、ピッ、ワッショイ」の掛声に合わせて、みんなでおみこしを引っ張りました
おめんを選ぶ子どもの画像
「どれにしようか迷っちゃう」おめんやさんコーナー
ボールを投げずに口に入れる子どもの画像
ボールを投げずに食べちゃった!
紙でできた腕時計をつけてもらう子どもの画像
紙でできた腕時計をつけてもらいました
魚釣りゲームをする子どもの画像
「何が釣れるかな?」さかな釣りゲーム
アンパンマン音頭を踊るの画像
とってもかわいい踊りを披露してくれました

<関連リンク>
子育て支援センターわんパークのページはこちらから(別のページへ移動します)