ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > まちの話題RUPO&NEWS > 平成24年度 > 平成24年10月 > わんパーク「にこにこお祭りごっこ」が開催されました

わんパーク「にこにこお祭りごっこ」が開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年10月30日更新

10月19日(金曜日)・20日(土曜日)、わんパークを会場に「にこにこお祭りごっこ」が開催されました。

19日はまず、今年わんパークが開設10周年を迎えたこともあり、「くす玉」を割って参加者全員でお祝いするセレモニーが行われました。
その後、手作りのアンパンマンおみこしをみんなで引いたり、お店やごっこコーナーや遊びコーナーで遊びました。
お店やごっこでは、露店に見立てたおめん屋さんや風船釣り、くじびきコーナーがあり、子どもたちは楽しそうに参加していました。

20日は、前日に引き続きお店やごっこが行われたほか、ピアノの音楽に合わせて歌ったり踊ったりするコンサートが行われました。
みんなが知っているアニメや童謡の音楽に合わせ、わんパークの職員が劇をしたり踊ったりと、会場を盛り上げていました。

わんパークには、大型室内遊具やたくさんのおもちゃがあります。
また、保育士の資格を持つ職員が常駐しているので、小さなお子さん連れの方でも安心して遊べる施設です。
子どもたちが楽しめるイベントを毎月開催しているほか、子育てに関する相談会や一時預かりなども行っています。
ぜひ遊びに来てみてください!

お祝いのくす玉を割る参加者の画像
くす玉を割り、10周年をお祝いしました
あんぱんまんおみこしを引く参加者の画像
太鼓の音に合わせて、元気におみこしを引きました
お店のお面を手に取る子どもの画像
おめん屋さん「これがいいな」
風船釣りをする子どもの画像
風船釣り、気に入ったものを狙います
磁石の魚釣りゲームをする子どもの画像
磁石で魚釣り、落とさないようにそ~っとね
お店でくじ引きをひく子どもの画像
くじびきコーナー、ひもの先には・・・
キャラクターが登場したコンサートの様子の画像
大人気のキャラクターがピアノの音色に合わせて踊りました
10周年をケーキでお祝いしている画像
最後にケーキも登場!みんなでわんパーク10歳のお誕生日をお祝いしました

<関連リンク>